topimage

2017-04

 - --.--.-- --


アルプスとボール - 2012.12.03 Mon

IMG_0192.jpg
 バックの山は南アルプス。夕方の光が照らすこの光景は、スポーツのシーンぽくないきれいさがあって、おもわずカメラを向けました。
 テレビだと、なんとなくしか見てないのですが、実際に見ているとボールの行方が気になって少しのあいだでもワクワクして見ている自分がいました。
 プレーしているのはおそらく高校生(か中学生)。こんな青春、いいなー。

 今日もすっごい晴れでした。山に行ってる方は最高だったでしょうね。

 

大人の余裕 - 2012.11.30 Fri

IMG_0188.jpg

IMG_0155.jpg

 めずらしく、連日の更新です。

 立ち寄ったカフェ、まさかの臨時休業でした。店の人はいませんが、ヤギたちが居たのでつい写真を。
 むしゃむしゃ葉っぱを食べてるコもいましたが、このコはじっと動かず、ゆったりと構えています。笑みまで浮かべてます。大人の余裕ってヤツだな。

続・群馬でも - 2012.09.20 Thu

群馬と言えば、温泉。それくらい群馬には温泉が沢山あるようです。というか、温泉くらいしか・・?

画像 271k

 いやいや、豊かな自然もたくさんあるようで、ほんとは尾瀬とかすごく気にはなってましたが、もちろん山に興味のない友人なので、即却下。せっかくここまで来てるのにナー、今考えるとなんともったいない。。

 この日は「山に行って温泉!」ではなく「神社に参って温泉。。」な日でした。

画像 306
夜は友人宅で家飲み。秋なので秋刀魚。焼きナス。
食って飲んで、食って・・・『よぉ~食うね~』と彼はまたまた笑ってます。


画像 325
 翌日、駅に送ってもらう途中の景色。群馬の空ともお別れです。
 
 神社や温泉も良かったけど、彼の家でだらだらと酒をのんで、くだらない話で笑えたあの時間がやっぱりいいね。群馬にきて良かった。・・・また会う日まで!

群馬でも。 - 2012.09.18 Tue

友のカメラを奪って、興味深々。。勝手にパシャッと一枚。
画像 245

そんな彼の地元、群馬を案内してもらいました。案内といってもちょっと神社とか温泉につれて行ってもらった程度ですけどね。しかも計画はこちらで。。はい。


 画像 190
 大阪から夜光バスに揺られ、そこからまた車に揺られて。。でもたまには運転してもらうのも楽でいいねー。
 画像 198mj
 結構立派な神社でした。観光客もわりと?たくさん賑わっています。残念ながら自分は神社とか寺にはあまり興味の湧かないタイプ。「へぇ~、すごいなー。。」程度に思いながら、時々カメラでぱちぱちと。
のんびり歩いて写真を、って感じで楽しみました。でもほんと立派な神社でしたよ。

 画像 215k
 うまそうな冷やしトマト。小腹がすいていましたが、この時食べたのは隣で売っていた冷やしキューリ。味はまあまあ。

画像 212
 おなかを触るとご利益がある!というわけではありませんが。なぜか彼は嬉しそうに触っていました。
 なぜ笑っているのか?よくわかりませんが、そんな彼のキャラは昔と変わらんなーとつくづく思うのでした。

山への誘い。 - 2012.09.14 Fri

 ほんとは山(といってもほとんど平坦なコース)に行くはずが自転車のイベントで車が通行止め。急遽行き先変更となりましたが結果オーライって感じでした。

IMG_7165.jpg

IMG_7157.jpg

IMG_7195c.jpg

山には行きたがらない軟弱な?彼ですが、山に行きたがる私のせいで、こちらの方面になってしまいました。でも結構楽しめたやんね。
IMG_7164.jpg

彼がもつ唯一の山アイテム。黒い登山靴。今回久しぶりにそいつの出番になるはずだったのに・・・残念でした。そんな彼が、山好きになる日は来るのでしょうか!つづく。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しみずこぶり

Author:しみずこぶり
気持ちよく山を歩くこと。
森、沢、生き物などの自然を感じること。
山で出会った印象的な場面を写真に残したい。
頂上へたどり着いた達成感。
山で食べることのおいしさ。
下山後の温泉。
帰宅後のビール。
人との出会い。
‥等

そんなことを大事に考えて山へ行ってます。

よろしくおねがいします。

ヤマレコ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/userinfo-22277-data.html

フリーエリア

応援、よろしくお願いします。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
お出かけ (21)
料理 (1)
野菜 (8)
山歩き (60)
近況 (11)
その他 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

