topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


311号 - 2013.03.14 Thu

この部屋で過ごすのもあと3日になりました。

 およそ10年前の秋、ここでの生活をスタートさせました。あの時はフリーター。初めて就いた仕事を2年半で辞めて実家に帰ってきて。。
 実家だと狭いし、とりあえずバイト生活をしながらのんびり近所でひとり暮らしでも・・・そんなきっかけで借りたのがここでした。

 鉄筋コンクリートで、家賃の割にはしっかりした作りのワンルーム。エレベーターがないので3階の自分の部屋まで毎日階段を上がって、降りて・・・通算の標高差は結構な数字になってるかもしれません。
 風呂、トイレが一緒のユニットバスでも。キッチンが電気コンロでも。西日が思いっきり差しても。快適な生活を送ることができました。愛着のある部屋です。
 家飲み、鍋もちょくちょく開催されました。付き合ってた人とケンカもしたり、仲直りしたり。猫を飼ってみたり。部屋のレイアウトもずいぶん変わりましたね。楽しかった事、落ち込んだこと・・・。
 些細なことばかりでしたが、この部屋を舞台にいろんな場面があったなー・・と。

IMG_1074.jpg

 最近は電気コンロのスイッチをいれると、決まってブレーカーが落ちたり、換気扇の音がすごくうるさかったり。山道具も増えてきてさすがに手狭に感じつつあります。
 今の仕事についてもうずいぶん経っているし、駐車場の家賃も高いので思い切って引っ越すには今のタイミングで!そう考えてこの三月に決めました。
 仕事は年度末のまとめの時期に入り結構忙しくなってきてます。並行して引っ越しの準備やその他雑用でまた違う忙しさもあります。

 しかしあと3日!いよいよあと3日。

 明日から部屋を片付けて本格的に引っ越す準備にはいります。10年過ごした当たり前すぎるこの空間も、あと3日となると、寂しいというかなんというか、複雑な気持ちがわいてきます。色々思うことはたくさんありますが、新しい生活が楽しみでもあります。のこされたこの部屋での3日間、じっくり片付けをしながらこの空間の最後を味わう事にします。

IMG_1767.jpg

さようなら311号室。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

部屋のエピソード、ステキすぎますっ!!私も何度か引っ越しをしたけど、それぞれに思い出がありますよね。
また新しい部屋でもたくさんの思い出ができるといいですね^^♪

ソラさん

無事カギも貰えていよいよ明日です。忙しい一週間でした。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shimizukoburi.blog.fc2.com/tb.php/87-e2e42164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

211号 «  | BLOG TOP |  » 年の重ね方

プロフィール

しみずこぶり

Author:しみずこぶり
気持ちよく山を歩くこと。
森、沢、生き物などの自然を感じること。
山で出会った印象的な場面を写真に残したい。
頂上へたどり着いた達成感。
山で食べることのおいしさ。
下山後の温泉。
帰宅後のビール。
人との出会い。
‥等

そんなことを大事に考えて山へ行ってます。

よろしくおねがいします。

ヤマレコ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/userinfo-22277-data.html

フリーエリア

応援、よろしくお願いします。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
お出かけ (21)
料理 (1)
野菜 (8)
山歩き (60)
近況 (11)
その他 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

