topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NO薬 - 2012.02.09 Thu

とある方のブログを見ていると、すごく引っかかった文章が。


『無農薬の野菜をもらって、改めて、「む、のうやく」と意識して食べたら、とても味が濃かったです。薬って、悪いとこも良いとこも取り去るのですね。人も、正されると、悪いとこも良いとこもなくなってしまいます。虫に食べられたら終わりとゆう、無農薬スタイル、かっこよくて好きです。見習おう。』


RIMG0379_convert_20120209181852.jpg
こちらが、見習いたいですね。
今日は一歩も外に出ず。誰とも会話せずな日でした。明日は仕事、頑張ろう。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

無農薬野菜のお話・・
いろいろ考えさせられますね。
便利環境に生活している中、生活スタイルそのものが無農薬、もしくは難しいかも知れませんが減農薬くらいのライフスタイルを送れたらいいな。と思いますね(^^)

人も植物も無理やり都合よくしては駄目なんですね。そんなことをシンプルに説得力のある形で表現されていたこの文章にちょっとした感動を覚えました。こんな素敵な感性、おすそ分けして欲しいです。コメントありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shimizukoburi.blog.fc2.com/tb.php/8-996f5ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和歌山のしみず «  | BLOG TOP |  » 三峰山。樹氷がなくても大賑わい

プロフィール

しみずこぶり

Author:しみずこぶり
気持ちよく山を歩くこと。
森、沢、生き物などの自然を感じること。
山で出会った印象的な場面を写真に残したい。
頂上へたどり着いた達成感。
山で食べることのおいしさ。
下山後の温泉。
帰宅後のビール。
人との出会い。
‥等

そんなことを大事に考えて山へ行ってます。

よろしくおねがいします。

ヤマレコ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/userinfo-22277-data.html

フリーエリア

応援、よろしくお願いします。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
お出かけ (21)
料理 (1)
野菜 (8)
山歩き (60)
近況 (11)
その他 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。