topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいザック - 2012.12.18 Tue

 これまで使っていたザックはオスプレイの48でした。でっかくてたっぷり入ります。暑くなって上着を脱いだりしても、適当にガバッと突っ込めるのは便利でした。ただ、やっぱり日帰りではちょっと大きいかな、ハイキング程度の日帰り登山ではちょっとたいそう。

 ということで、30リットルくらいで黒いザックがほしいなーと考えてました。
IMG_0787.jpg

IMG_0693.jpg

 先日、梅田のフェールラーベンでいいのがあったので、ちょっと悩んだ挙句購入しました『Camper30』
チェストベルトにホイッスルが付属しています。(レインカバーも付属です)

IMG_0594.jpg

 そして、今回の山歩きでめでたくデビューとなりました。背負ってみた感じは、ザックがコンパクトになるだけでこんなにも背負う負担がへるんやー!とちょっとした感動でした。軽アイゼンやダウンベスト、水筒など。冬は荷物が増えますがちゃんと収まりました。コンパクトなのにすごい。背負い心地も背中にフィットしていいです。肩も痛くなりません。

 今後の山歩きに頼もしい相棒と出会えました。これからもよろしくたのんます。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おニューのザック、いいですね♪私も持っているザックは使いやすいので買い換える予定はないですが、
お店に行くとついつい新しいザックを見てしまいます^^;

今回は国見山だったんですか?近畿の山も雪化粧してきましたね!

 国見山、伊勢辻山でした。雪はあったりなかったり。でもアイゼンはつけずにいけました。今週末は完全に雪山でしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shimizukoburi.blog.fc2.com/tb.php/76-f04a4628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雲、樹氷、晴れ、虹 «  | BLOG TOP |  » のれんの町のパン屋さん

プロフィール

しみずこぶり

Author:しみずこぶり
気持ちよく山を歩くこと。
森、沢、生き物などの自然を感じること。
山で出会った印象的な場面を写真に残したい。
頂上へたどり着いた達成感。
山で食べることのおいしさ。
下山後の温泉。
帰宅後のビール。
人との出会い。
‥等

そんなことを大事に考えて山へ行ってます。

よろしくおねがいします。

ヤマレコ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/userinfo-22277-data.html

フリーエリア

応援、よろしくお願いします。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
お出かけ (21)
料理 (1)
野菜 (8)
山歩き (60)
近況 (11)
その他 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。