topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


サラバ青春 - 2012.12.12 Wed

『ひっそりとした教室に座っているのは僕らだけで なんだか少し笑えてきた 空はいい感じの夕焼け色で 飛行機雲がキーンて続いていた・・・』by chatmonchy サラバ青春より
IMG_0301.jpg
 窓際の席の心地よさ。もう、十何年も前です。

 自分の学生時代の教室と比べると、ここはもっと古くて自分の青春が思い出される・・ということはなかったのですが。
 でも、学校ってなんか特別な空間。

IMG_0291l.jpg
 映画のロケでよく使われるそうです。京都にもこんなのありましたね。歴史の古い木造の建物ってだけでいい雰囲気です。ランドセルとか色んな小物があって、先生と生徒ごっこ?みたいな遊びもできました。ただ、スリッパで木造の校舎をうろうろしてるとすっごく冷えてきました。教室にストーブがあったら最高でしたが。

 3月3日は耳の日。ってこんな事する子はいませんでしたけどね。



『旧遷喬尋常小学校校舎(きゅうせんきょうじんじょうしょうがっこうこうしゃ)』
岡山県、真庭市。国の重要文化財。「ALWAYS 三丁目の夕日」の撮影にも使用されたそう。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ!いいなー!こんな所で写真撮りたいです。私も窓際の席好きでした^^♪
京都の梅小路公園のことですかねー?一度行ってみます!

ソラさん

梅小路公園にもこんなとこあるんですか?自分が知ってるのは明倫小学校ってとこだったと思います。中にはカフェもあったよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shimizukoburi.blog.fc2.com/tb.php/74-4c97895f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のれんの町のパン屋さん «  | BLOG TOP |  » 神戸の明かり

プロフィール

しみずこぶり

Author:しみずこぶり
気持ちよく山を歩くこと。
森、沢、生き物などの自然を感じること。
山で出会った印象的な場面を写真に残したい。
頂上へたどり着いた達成感。
山で食べることのおいしさ。
下山後の温泉。
帰宅後のビール。
人との出会い。
‥等

そんなことを大事に考えて山へ行ってます。

よろしくおねがいします。

ヤマレコ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/userinfo-22277-data.html

フリーエリア

応援、よろしくお願いします。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
お出かけ (21)
料理 (1)
野菜 (8)
山歩き (60)
近況 (11)
その他 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

