topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


こしやすめ - 2012.10.26 Fri

 紅葉、第二段。
IMG_9086.jpg

IMG_9048.jpg

IMG_9101.jpg

IMG_9049.jpg

 腰の調子が最悪です。最近山に行きまくってるのもあって、疲労が腰に蓄積するのだとか。
 そして二日前、畑で一日クワをふりまわしたおかげでさらに痛みがひどくなって。整骨院によると、どうやら「骨盤の捻挫」らしいです。(正確には腸骨と仙骨をつないでいる関節の捻挫)

 ちなみに今回の写真の山歩き、腰は大丈夫でした。けっこうがっつり歩いたのですが、翌日は腰の痛みも筋肉痛もなし。
 山頂付近はブナの葉は茶色くなってましたが、中腹はきれいな紅葉で、気持ちよい秋の山を堪能させてもらいました。

 今週末も山に行こうと思ってましたが、あいにく雨になりそう。でもここらでゆっくり体を休めるにはいいタイミングとなりました。今週末はのんびりです。

・・・しかし、腰も捻挫するとは。。山歩き、農作業時は気をつけないといけませんね。

 そういえば、ここのところ畑ネタがゴブサタに。。地味に頑張ってますよ。



『兵庫県、氷ノ山』
兵庫と鳥取の県境。兵庫県最高峰、標高1509メートル。福定親水公園から氷ノ山越えを経由し山頂へ。下山は東尾根を経由。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あら?大丈夫ですか^^;この年齢になると、知らない間に疲れが溜まっていくのでしょうか(笑)
まだまだ若くいたいものですね!何だか年寄りじみたコメントになっちゃいましたね~

腰は大切に・・・だね!

ワタシも腰痛持ち・・・まだまだ大丈夫だと自分は思っていてもカラダが『痛いデスヨ』と信号を送ってくれますからネ!無理はしない・・・事デスネ!
たまにはおにゅう峠へ雲海を撮りにおいでヨ!来週からは紅葉本番でっせ!(笑)

ソラさん

 返事、遅くなってごめんなさい。あれから、じょじょに腰は回復してます。冷えてくると筋肉とかも硬くなるみたいやし、要注意ですね。年はまあ。

ハルちゃんさん

 返事おそくなってすいません。腰痛、つらいですね。気持ちよく、さくさく動けないもどかしさ。。二足歩行の定めなんですかねー。

おにゅう峠、行きたいです!きっといまからも紅葉見ごろでしょうし!11月いけたら行きますよ!

紅葉かぁ

いつも写真見てます。(笑)

キレイな写真いいねぇ。紅葉の時期なんだなぁと
はっとさせられます。

30代で歳とったなんてまだまだ言いたくないけど無理は禁物だね。(笑) お大事に。

年明けくらいに 6D と EF40mm F2.8 検討してみます。(笑)

oxygen8さん

いつもありがとう。山の紅葉はもう終わりそうで、はやくも冬支度ってかんじっす。

お!ついに6D!フルサイズ、たのしいよー!今標準だけやから、マクロ、そして広角レンズと、だんだんレンズ熱が上がってきている自分がいます。広角ほしぃー。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shimizukoburi.blog.fc2.com/tb.php/62-ea4f0e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11月に入って «  | BLOG TOP |  » 続・山への誘い

プロフィール

しみずこぶり

Author:しみずこぶり
気持ちよく山を歩くこと。
森、沢、生き物などの自然を感じること。
山で出会った印象的な場面を写真に残したい。
頂上へたどり着いた達成感。
山で食べることのおいしさ。
下山後の温泉。
帰宅後のビール。
人との出会い。
‥等

そんなことを大事に考えて山へ行ってます。

よろしくおねがいします。

ヤマレコ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/userinfo-22277-data.html

フリーエリア

応援、よろしくお願いします。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
お出かけ (21)
料理 (1)
野菜 (8)
山歩き (60)
近況 (11)
その他 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

