topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩く以外の楽しみは? - 2012.10.05 Fri

 アルプスのほうは、紅葉の見ごろをむかえているらしい。

 あー・・・、ため息がでますね。。今年は、もうあっちに行く予定がありません、残念ながら。(正確にはいけない?)


 山に行こうと思うと、私にとって欠かせないのはアシ。車移動です。
IMG_7677.jpg

ワタクシ、運転は嫌いではないので一日往復300キロくらいなら結構余裕だったり。。でもさすがに深夜に長野まで行こうと思うと運転もお金もけっこうしんどいですね。

 RIMG5150.jpg
 こちらはたしか、木曽駒からの帰り道。

 ずーっと運転していると、なんだかトランス状態?みたくなってきて、しんどいのを通り越え無の境地でハンドルをにぎっていることがあります。
 適当に音楽を聴きながら無心で高速を飛ばしていると、なんともいえない心地よい気持ちでみたされてきます。(もちろん無理せず安全には配慮しています)

 先日、湖西路を走っているときもそんな感じでした。秋の虫の声も加わってほんとに快適なドライブでした。

 山歩きが目的、山に行くまでの道中も楽しみだったりしますね。

IMG_7675.jpg

 山を楽しまれる皆さんは、どんな気持ちで行き帰りの時間を過ごされているのでしょうか?

 ※運転中の撮影は危ないのでやめましょうね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ホントにため息が出ますねー!しかも天気がいいみたいで。。
どれだけすごいのか自分の目で見て、自分のカメラで写真に納めたいですよね!

早く私も免許、取らなくちゃ^^;(山に行くために笑)

針畑街道は、昼間でもヘットランプを・・・・・・見慣れて風景。

ソラさん

 今頃、沢山の人が紅葉を楽しんでるんでしょうね。。あーぁ。どこでもドア、あったらね。

itiさん

 やっぱりわかりましたね!これから紅葉が見ごろの奥山ルート。明日、行きますよ!

お疲れ様です!
うーん、山の行き帰りも楽しみの一つとは
、素敵ですね~ヾ(^v^)k

私は、バスとか電車でぼんやりと車窓を眺めるのが好きです。
時間さえあれば、18切符とかで一日中電車に乗っていたいです(笑)

そふぁさん

一日中電車って!(笑) 

いつも車ですが、電車にゆられてのんびりと山へ向かう・・なんてのも憧れてます。
自分で車を走らせていざっ!てのもいいですが、走ってくれる乗り物にゆったり連れて行ってもらう。。いいねー。下山後のビールも楽しめるしね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shimizukoburi.blog.fc2.com/tb.php/57-30cd0af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夕焼け空 «  | BLOG TOP |  » あっという間に。。

プロフィール

しみずこぶり

Author:しみずこぶり
気持ちよく山を歩くこと。
森、沢、生き物などの自然を感じること。
山で出会った印象的な場面を写真に残したい。
頂上へたどり着いた達成感。
山で食べることのおいしさ。
下山後の温泉。
帰宅後のビール。
人との出会い。
‥等

そんなことを大事に考えて山へ行ってます。

よろしくおねがいします。

ヤマレコ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/userinfo-22277-data.html

フリーエリア

応援、よろしくお願いします。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
お出かけ (21)
料理 (1)
野菜 (8)
山歩き (60)
近況 (11)
その他 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。