topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっという間に。。 - 2012.10.02 Tue

ようやく色づいてきましたよ。この前の山歩きとは違って、分かりやすいコースでした。でも山深くて、自然豊かで。こちらも秘境と言えそうな、そんな素敵な山でした。
IMG_8215.jpg
アルプスチックです。アルプスではありません。標高も1000メートルちょい。

IMG_8261.jpg

IMG_8340.jpg
上の方はだいぶ赤くなってます。見ごろを迎えるのも、もうすぐかな。

IMG_8403.jpg

IMG_8293.jpg

IMG_8202.jpg
控えめで淡い秋の色。きれい。

 尾根の上の池が有名で、それが目当ての一つでもありました。池から山頂まではまだ歩きます。ところが、ここからはヤブが凄くて!道ははっきりしてますが、背丈を越えるほどの笹を両手でかき分けて進む。。もう笹ヤブの海を平泳ぎしてるみたいな。・・・とにかくすごい道でした。

 昨年、そうだったように、今年の紅葉も微妙そうです。残暑が長かったのが原因みたいですね。
・・・なんて考えてるうちにいつの間にか10月じゃないですか!今年も残すところあと2ヶ月。。一年って早い。。


『夜叉ヶ池、三周ヶ岳』
福井と岐阜の県境。自然豊かな登山道はブナの巨木も多く、6月にはニッコウキズゲも見ごろになる。夜叉ヶ池には「ヤシャゲンゴロウ」という固有種が生息。池から三周ヶ岳は笹で覆われた尾根をたどって行く。長袖、長ズボンがお勧め、ゴーグルもあればさらに歩きやすい。標高1292メートル。 
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shimizukoburi.blog.fc2.com/tb.php/56-be7da5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歩く以外の楽しみは? «  | BLOG TOP |  » まだ、早い

プロフィール

しみずこぶり

Author:しみずこぶり
気持ちよく山を歩くこと。
森、沢、生き物などの自然を感じること。
山で出会った印象的な場面を写真に残したい。
頂上へたどり着いた達成感。
山で食べることのおいしさ。
下山後の温泉。
帰宅後のビール。
人との出会い。
‥等

そんなことを大事に考えて山へ行ってます。

よろしくおねがいします。

ヤマレコ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/userinfo-22277-data.html

フリーエリア

応援、よろしくお願いします。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
お出かけ (21)
料理 (1)
野菜 (8)
山歩き (60)
近況 (11)
その他 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。