topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


梅雨晴れ - 2012.06.19 Tue

 午後から晴れマークが出ていることを知り、あわてて洗濯、掃除を済ませました。梅雨真っ只中の大阪。

 どうせ天気悪いし。。と思ってのんびり過ごすつもりでいた日曜でしたが。
 せっかく晴れるなら久しぶりに夕焼けを撮影したいなー。(山歩きも!)ということで急遽車を奈良に走らせました。


RIMG4471.jpg

RIMG4478.jpg

RIMG4550.jpg

 秋になるとススキのきれいなところです。三脚を構えた人たちがずらりと並ぶのですが。まだ青くて草丈の短いこの時期は人も少なく静かです。夕焼けの時間に下山する予定で山頂に向かって歩き始めました。

 前の日は雨。樹林帯に入ると登山道は少しぬかるんでいて時々ズルッとなります。じめじめしてる森の中はあの日のシチュエーションとなんだか似てるような。。(恐ろしい!!)

RIMG4494c.jpg

 さくっと頂上を踏んで予定よりも早い時間に下山完了。近くの温泉で汗をながしてから、改めて夕焼けを狙ってみました。しかし晴れの予報の割りに雲が多いなー。。

RIMG4585.jpg

 
RIMG4597.jpg

 微妙な夕焼けでしたが、風呂上りに歩く草原の風は気持ち良いですね。


 今日は今年初めてエアコンのスイッチを入れました。さすがに蒸し暑くてもう無理~って感じで。梅雨の真っ只中の大阪は不快指数がピークに達しているのでしょうね。ほんと汗をかきまくった一日でした。


 先日のリベンジと言うには物足りない山歩きでしたが、梅雨の真っ只中にしては充実した日曜日を過ごせました。ありがとう、曽爾高原。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

曽爾高原はやっぱりススキのイメージ!でも夕焼けとアザミのコントラストがまたいい感じに撮れてますね♪

最近は奈良方面に行きたくてウズウズしてます^^;その前に長野かな~??

すっかり奈良に魅了されてますね♪その影響もブログを通して広がってると思います。
曽爾高原辺り、ホタルも飛んでいるのでは??風の音がよく聞こえそうな高原でのんびりもいいですね♪

ソラさん

 今年は久しぶりにススキの曽爾高原にいってみたいねー。まだまだ行ってみたい奈良山はつきません。長野、アルプスも今年の夏は行かなくては!

myさん

 気がついたら奈良のとりこでしたよ。。

 そろそろ蛍の時期やね。曽爾高原の近くの小川とか田んぼだと見られると思います。

エッ!曽爾高原だったの?若草山かと・・・(汗)
学校行事でハイキングに出かけた記憶が・・・
赤目八十八滝もこの近くだったかなぁ〜?ずいぶん昔の話なので・・・ハイ(汗)
機会があったらまた行ってみようかな?曽爾高原へ・・・遠いかな?

ハルちゃんさん

 そうです、曽爾高原です。若草山、実は行ったこと無いですねー。

 赤目八十八滝も確か、近かったと思います。滋賀からは確かに遠いですね。でもぜひ行ってみてください、吉野地方へ。高島と同じくらい自然豊かで表情豊かですよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shimizukoburi.blog.fc2.com/tb.php/32-863233a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トマトの気持ち «  | BLOG TOP |  » ジョニーのその後。。

プロフィール

しみずこぶり

Author:しみずこぶり
気持ちよく山を歩くこと。
森、沢、生き物などの自然を感じること。
山で出会った印象的な場面を写真に残したい。
頂上へたどり着いた達成感。
山で食べることのおいしさ。
下山後の温泉。
帰宅後のビール。
人との出会い。
‥等

そんなことを大事に考えて山へ行ってます。

よろしくおねがいします。

ヤマレコ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/userinfo-22277-data.html

フリーエリア

応援、よろしくお願いします。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
お出かけ (21)
料理 (1)
野菜 (8)
山歩き (60)
近況 (11)
その他 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

