topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひる下がりのジョニー - 2012.06.12 Tue

 比良山ではなく、朽木の山になりました。マイナーな低山です。道の駅の朝市で朝食を取り、おにぎりを購入して山歩きをスタートしました。
RIMG4388.jpg

 のんびりハイキング感覚でぶらぶら写真を撮って。山頂でおにぎりとから揚げを・・・。なんて軽く考えてました。

 この日は雨上がりの曇り空。杉の植林の薄暗い作業道。獣よけのフェンスを開けて行きます。


RIMG4395.jpg

 きれい咲く花にカメラを向けたそのとき。地面になにかがうごめいているのに気づきました。尺取虫?そんな動きですが。・・・それは、山ビル。

RIMG4397.jpg

 過去に何度も噛まれた経験はあります。しかし今回のヤツラの数。尋常ではありません。しばらく歩いて両脚を確認すると数匹のもぞもぞした細長い茶色たちがズボンを這い上がってきてるではありませんか!!!あわててデコピンで弾き飛ばしました。これはまずいかも。。

 しばらく頑張って進みましたが、状況は変わらず。あまりの数の多さに、もう無理。撤収~。

RIMG4399.jpg
はやくここから抜け出さないと!あわててフェンスを開けて逃げるのは、バイオハザードな気分。。


 まさかこんな形で撤退することになるなんて。。


 道の駅に到着後、ゲイターを外すとブーツの上に5匹ほど、ヤツラがじっと潜んでいました。(うげ~っ!)
 これではのんびり山頂でおにぎりなんてとんでもないことでしたね。(安全な車内で美味しくいただきました)
 幸いなことに全くの無傷。噛まれるまえに全て対処できたみたいです。

 帰りにヒルよけスプレーを買ったのはいうまでもありません。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shimizukoburi.blog.fc2.com/tb.php/30-a9fd8554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョニーのその後。。 «  | BLOG TOP |  » 梅雨入りなう

プロフィール

しみずこぶり

Author:しみずこぶり
気持ちよく山を歩くこと。
森、沢、生き物などの自然を感じること。
山で出会った印象的な場面を写真に残したい。
頂上へたどり着いた達成感。
山で食べることのおいしさ。
下山後の温泉。
帰宅後のビール。
人との出会い。
‥等

そんなことを大事に考えて山へ行ってます。

よろしくおねがいします。

ヤマレコ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/userinfo-22277-data.html

フリーエリア

応援、よろしくお願いします。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
お出かけ (21)
料理 (1)
野菜 (8)
山歩き (60)
近況 (11)
その他 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。