topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


梅雨入りなう - 2012.06.08 Fri

 昨日のツイッター画像より。しばらくはこんな夕焼けもオアズケでしょうか。いよいよ梅雨入りしましたね。毎年の事ながら、残念な時期の始まりです。。
2012-06-07 18.56.14


 しかし、これまで雨があまり降らなかったので畑の野菜にとっては久しぶりの恵みの雨です。カチカチに固まって耕運機をかけられなかった所も少しは土が軟らかくなって、明日は耕せそうです。

 その畑の最近は。。

2012-05-31 09.11.56g
こんな感じです。『沖縄願寿ゴーヤ』という、うまくいけば巨大な実の着くゴーヤを植えました。ズッキーニはいい感じ。

 そしてまたまた生パスタです。
2012-06-05 19.02.51


 ハマグリとナメコ、しいたけのパスタ。ソテーしてから白ワインで蒸して。オレガノとローズマリー少々がポイントになりました。こちらもモチモチパスタにキノコとハマグリの風味が絡んで、最高でした!ご馳走様です。

 そろそろ畑で取れた野菜での料理ネタもアップしたいところですが、まだ実っていなくて。もうちょっとです。

 
 おかげさまでランキングは3位に食い込むほどになっています。ありがとうございます。
 じめじめ梅雨に負けず、畑もブログも(山も・・)引き続きがんばりまーす。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今年も野菜の栽培に力を注いでるんですね(^_^)私の家でも2年目のグリーンカーテンに挑戦中です。去年は地植えにしたゴーヤがたった二つの苗から、50本以上できたので、今年は二つのプランターでゴーヤときゅうりを一株ずつ植えました。野菜の成長はほんと日々育てがいがあって楽しいですね♪
またゴーヤ料理も教えてください(笑)

myさん

 ゴーヤは一本からたくさん実がつくね。むっちゃ伸びるし。今年も野菜に力を注いでます。今朝ちょっとショックなことがありましたが。。

 ゴーヤ料理はゴーヤチャンプルくらいしかつくってませんよー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shimizukoburi.blog.fc2.com/tb.php/29-b09fdb63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひる下がりのジョニー «  | BLOG TOP |  » 頂上を目指して。

プロフィール

しみずこぶり

Author:しみずこぶり
気持ちよく山を歩くこと。
森、沢、生き物などの自然を感じること。
山で出会った印象的な場面を写真に残したい。
頂上へたどり着いた達成感。
山で食べることのおいしさ。
下山後の温泉。
帰宅後のビール。
人との出会い。
‥等

そんなことを大事に考えて山へ行ってます。

よろしくおねがいします。

ヤマレコ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/userinfo-22277-data.html

フリーエリア

応援、よろしくお願いします。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
お出かけ (21)
料理 (1)
野菜 (8)
山歩き (60)
近況 (11)
その他 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

