topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


うまくいかない。 - 2012.04.17 Tue

 昨日は、職場の同期と山菜を取りに出かけました。
 当日まで行き先は決まらず。山菜取りの経験なんか三人とも全く無し。ぐだぐだな計画により山菜はまったく取れず。。他にも色々あって散々な一日で疲れました。

 結局桜の写真撮れずで現像に出せません。いつになるやら。


 家から職場までは、自転車で10分ほどで着きます。小奇麗な桜並木の川沿いの道です。途中の踏み切りに引っかからなければ10分もかかりません。

RIMG3715.jpg

RIMG3718.jpg
気候の良い日は自転車ではなく、歩いていくようにしています。

RIMG3745.jpg
今年、桜をしっかり撮影したのは通勤の行きかえり、それと一昨日の夙川の桜くらいです。

 山菜取り、カメラをぶら下げて奈良県は御杖村の里をぶらぶらでした。桜の見ごろはまだでしたが、野の花はたくさん咲いていました。来週には桜祭りが開催されるようです。

 桜の写真、なかなかうまく撮れずに悩みます。どんなイメージで切り取るか。何を組み合わせるかとか。桜に限らず写真の撮り方に悩む最近です。ちょっとしたスランプみたいなもんかな。(スランプになるほど極めてませんが)

 山菜は採れませんでしたが、帰りに道の駅でこごみを買って帰りました。1パック200円です。春ってそんなもん?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

桜を撮るのって中々難しいですよね^^;どの方向から撮った方が綺麗に撮れるのか、ズームした方がいいのか引いて撮った方がいいのか、、なんてことをあれこれ考えちゃいます(汗)

個人的に3枚目の写真が好きです!空の青とピンクと緑が鮮やかでキレイですね♪

こんにちは!

夜桜いいですね~
私昼の桜は撮りましたが
夜桜って一度も撮ったことないんですよ…
来年は夜桜に挑戦したいです♪

私撮ってる時ってあんまりイメージとかしないんですよ。
花びらをすけたように撮りたいとかはあるのですが…
背景とかも気にしてるようで気にしてなかったり
だから家でみてもっとちゃんと撮ればよかったーなんて思うことがよくあります(笑)

そうやって考えて撮れるってうらやましいです。
スランプ早く抜け出せるといいです!

ソラさん。
桜、毎年撮っているとほんと今年はどうやろうかなって思いますね。行ったこと無い桜スポットに行ってみたらどうかなーとか最近思ってます。

アオイさん。
この前のアオイさんの写真は衝撃でしたよ。真似してみようと思っても、まぁ難しいですね。

考えるのも大事かもしれないけど、感覚的なところがやっぱ大事なのかな。そういう物を持っている人はうらやましいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shimizukoburi.blog.fc2.com/tb.php/20-7619b5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幻像の現像 «  | BLOG TOP |  » 季節外れの

プロフィール

しみずこぶり

Author:しみずこぶり
気持ちよく山を歩くこと。
森、沢、生き物などの自然を感じること。
山で出会った印象的な場面を写真に残したい。
頂上へたどり着いた達成感。
山で食べることのおいしさ。
下山後の温泉。
帰宅後のビール。
人との出会い。
‥等

そんなことを大事に考えて山へ行ってます。

よろしくおねがいします。

ヤマレコ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/userinfo-22277-data.html

フリーエリア

応援、よろしくお願いします。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
お出かけ (21)
料理 (1)
野菜 (8)
山歩き (60)
近況 (11)
その他 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

