topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うまくいかない。 - 2012.04.17 Tue

 昨日は、職場の同期と山菜を取りに出かけました。
 当日まで行き先は決まらず。山菜取りの経験なんか三人とも全く無し。ぐだぐだな計画により山菜はまったく取れず。。他にも色々あって散々な一日で疲れました。

 結局桜の写真撮れずで現像に出せません。いつになるやら。


 家から職場までは、自転車で10分ほどで着きます。小奇麗な桜並木の川沿いの道です。途中の踏み切りに引っかからなければ10分もかかりません。

RIMG3715.jpg

RIMG3718.jpg
気候の良い日は自転車ではなく、歩いていくようにしています。

RIMG3745.jpg
今年、桜をしっかり撮影したのは通勤の行きかえり、それと一昨日の夙川の桜くらいです。

 山菜取り、カメラをぶら下げて奈良県は御杖村の里をぶらぶらでした。桜の見ごろはまだでしたが、野の花はたくさん咲いていました。来週には桜祭りが開催されるようです。

 桜の写真、なかなかうまく撮れずに悩みます。どんなイメージで切り取るか。何を組み合わせるかとか。桜に限らず写真の撮り方に悩む最近です。ちょっとしたスランプみたいなもんかな。(スランプになるほど極めてませんが)

 山菜は採れませんでしたが、帰りに道の駅でこごみを買って帰りました。1パック200円です。春ってそんなもん?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

桜を撮るのって中々難しいですよね^^;どの方向から撮った方が綺麗に撮れるのか、ズームした方がいいのか引いて撮った方がいいのか、、なんてことをあれこれ考えちゃいます(汗)

個人的に3枚目の写真が好きです!空の青とピンクと緑が鮮やかでキレイですね♪

こんにちは!

夜桜いいですね~
私昼の桜は撮りましたが
夜桜って一度も撮ったことないんですよ…
来年は夜桜に挑戦したいです♪

私撮ってる時ってあんまりイメージとかしないんですよ。
花びらをすけたように撮りたいとかはあるのですが…
背景とかも気にしてるようで気にしてなかったり
だから家でみてもっとちゃんと撮ればよかったーなんて思うことがよくあります(笑)

そうやって考えて撮れるってうらやましいです。
スランプ早く抜け出せるといいです!

ソラさん。
桜、毎年撮っているとほんと今年はどうやろうかなって思いますね。行ったこと無い桜スポットに行ってみたらどうかなーとか最近思ってます。

アオイさん。
この前のアオイさんの写真は衝撃でしたよ。真似してみようと思っても、まぁ難しいですね。

考えるのも大事かもしれないけど、感覚的なところがやっぱ大事なのかな。そういう物を持っている人はうらやましいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shimizukoburi.blog.fc2.com/tb.php/20-7619b5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幻像の現像 «  | BLOG TOP |  » 季節外れの

プロフィール

しみずこぶり

Author:しみずこぶり
気持ちよく山を歩くこと。
森、沢、生き物などの自然を感じること。
山で出会った印象的な場面を写真に残したい。
頂上へたどり着いた達成感。
山で食べることのおいしさ。
下山後の温泉。
帰宅後のビール。
人との出会い。
‥等

そんなことを大事に考えて山へ行ってます。

よろしくおねがいします。

ヤマレコ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/userinfo-22277-data.html

フリーエリア

応援、よろしくお願いします。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
お出かけ (21)
料理 (1)
野菜 (8)
山歩き (60)
近況 (11)
その他 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。