topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今が未来だったころの事 - 2014.02.02 Sun

 あっという間に1月が行ってしまいました。この前の正月がずいぶんの昔のように感じます。

 デジイチになってからご無沙汰になっていた、CONTAX。この前の結婚式で久しぶりに使ってみました。「シャキっ!」という独特のシャッター音、こんな音やったんやと少し新鮮でした。2年ぶりに残っていたフィルムを撮り切り。そして現像へ。

 出来上がりを待つワクワクも2年ぶりです。仕上がりは期待外れ、というか案の定というか・・・そんな程度ですが、デジタルに慣れた目が久しぶりに触れたアナログの質感は、一言で「いい雰囲気」なんて言い切れない。なにかうれしい印象を受けました。

FH000006.jpg

FH000019.jpg

FH000020.jpg

 フィルムで撮っていた頃がずいぶん昔になってしまいましたが、写真を見て感じるところはあの頃より今のほうが増えたように思います。
 2月は「逃げる」3月は「去る」ほんとあっという間です。あっという間に今が過去になってしまう、それでも変わらない価値や思いを大事にしていきたいものですね。
 またフィルム、撮ろっかなー。



1枚目、金沢21世紀美術館(2012年6月) 2,3枚目、武奈ヶ岳(2012年7月)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

しみずさんが撮った写真ですよね(゜ロ゜)

すごい綺麗で、なんといっても瑞々しい(о´∀`о)こんな素敵な写真撮れるなんて。

私は全然センスないから羨ましいです。

みゃうさん

こんばんわ。雨の山も色気があっていい雰囲気ですよ。写真で撮るといい感じになります。といってもやっぱり晴れが一番。ありがとうございます。

久しぶりですね、お元気だそうで・・・
ところで、この写真を見て『はっ!』とさせられましたよ!
フィルムの良さがはっきり出ていますネ!フィルム代金や現像代が高くなりましたが、
無くなることはありませんネ!
よくデジタルと比較されますが、フィルムでないと色が出ない場面も多々ありますしね!
まだフィルムカメラが2台ほど所有しているので、機会があったらフィルムで撮ろうかな?と思っている今頃ですね!
山登りでもケガないように気を付けて楽しんでくださいネ!

ハルちゃんさん

お久しぶりです。お元気ですか??山は最近めっきりで写真もご無沙汰なんです。でもほんとに久しぶりにフィルムにふれると撮りたくなりますね。暖かくなったらぜひ撮りたいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shimizukoburi.blog.fc2.com/tb.php/118-f259c94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そんな春 «  | BLOG TOP |  » 初登り

プロフィール

しみずこぶり

Author:しみずこぶり
気持ちよく山を歩くこと。
森、沢、生き物などの自然を感じること。
山で出会った印象的な場面を写真に残したい。
頂上へたどり着いた達成感。
山で食べることのおいしさ。
下山後の温泉。
帰宅後のビール。
人との出会い。
‥等

そんなことを大事に考えて山へ行ってます。

よろしくおねがいします。

ヤマレコ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/userinfo-22277-data.html

フリーエリア

応援、よろしくお願いします。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
お出かけ (21)
料理 (1)
野菜 (8)
山歩き (60)
近況 (11)
その他 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。