topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


山小屋のカツカレー - 2013.08.07 Wed

IMG_3462.jpg
大天井岳を振り返ります。どっしり感がかっこいい。
「あんなところにおってんな~」といつも下山するときには、山頂を振り返りさっきまでの余韻にひたります。

IMG_3541.jpg
チングルマ。ほんとに色んな花が咲いてます。

IMG_3536.jpg
燕山荘まで戻ってきました。色々お土産もあります。今回はTシャツをお買い上げ。
前日、宿泊したとき、小屋の主人のホルン演奏と山の大事な話がありました。
昔、山の中で出会ったキツネについ餌をあげた登山者がいたと。キツネは人間は餌をくれる存在と認識したので山の上まで登山者についてくるようになった。結果、小屋の周囲にいたライチョウが全てキツネに食べられてしまった。

人が関わらなくても、自然はうまいことやっていける。人がイランことをすると、簡単にそのバランスが崩れるということを分かりやすく説得力のある形で知ることのできたエピソードでした。
身近なところではストックの使用なんかも登山道の侵食を引き起こしてしまうそうです。

IMG_3537.jpg
ということで、戻ってきた燕山荘で昼食。初めての北アルプスは美味しいカツカレーでしめくくられました。ステキな自然があるからご飯も美味しい。
ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ひさしぶり

こんばんは。実はいつも見てます。(笑)

いろんなところを訪れているみたいだね。

きれいな自然の写真がたくさんでほんと見入ってしまいます。(おせじじゃなく)
夏の山は地上よりも涼しいのかな・・?


そういえば、春にeos 6Dを迎えました。

ちょっとずつですがあれこれ撮ってます。(笑)
これ使い始めるとkissDXには戻れなくなってしまいました。

あっくん

お久しぶり。最近のどうしてるか、ちょっと気になってたとこっす。夏でも山の上は涼しいよ。登る途中は汗だくやけど。6d、見てみたい、撮れた作品も見てみたい。

なんとか

元気にしています。夏の暑さにはすごく弱いですが・・・。

6Dはあれこれコストダウンされているようですが、
超高性能である必要はなく、私には十分なカメラです。

作品と呼べるほどのモノもあまりないですが、
見られるところにもアップしてみようと思っています。
( FBは写真が汚くなってしまうので・・(汗) )

最近は星の撮影に挑戦しているところです。

しみずさん

美味そうなカツカレーですが、量が少なそうですね。
軽く5杯は行けそうです。
小生、大食なもので・・・。

目目連さん

こんばんは。返事遅くなってしまいました。カレーは飲み物的な感じでしょうか(笑)量はまあ普通くらいでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shimizukoburi.blog.fc2.com/tb.php/103-a7a89516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8月、あの山小屋 «  | BLOG TOP |  » 大天井岳

プロフィール

しみずこぶり

Author:しみずこぶり
気持ちよく山を歩くこと。
森、沢、生き物などの自然を感じること。
山で出会った印象的な場面を写真に残したい。
頂上へたどり着いた達成感。
山で食べることのおいしさ。
下山後の温泉。
帰宅後のビール。
人との出会い。
‥等

そんなことを大事に考えて山へ行ってます。

よろしくおねがいします。

ヤマレコ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/userinfo-22277-data.html

フリーエリア

応援、よろしくお願いします。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
お出かけ (21)
料理 (1)
野菜 (8)
山歩き (60)
近況 (11)
その他 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

