topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


大天井岳 - 2013.08.01 Thu

IMG_3459.jpg
 初めて見ました。イワツメクサ。

IMG_3419a.jpg
 初めて見ました。ライチョウ。この後羽ばたいてどこかに去ってしまいました。まだ小さいのにその気になったら飛べるんですね。

IMG_3474.jpg
 アップダウンを繰り返し、ようやく2日目の目的とするピークが近づいてきました。あっちに行けば憧れの槍ヶ岳ですが、今回はいきません。しかしここまで間近に槍が迫って来ると思わず足を延ばしたくなります。

IMG_3492.jpg
 そんな槍ヶ岳は大天井岳の山頂に建つ頃には雲に隠れてしまいました。山名板の左の雲に隠れているのがわかるでしょうか。
「恥ずかしがってでてこないねー」隣にいたおばちゃんが一言つぶやきました。確かにそんな感じ。昨日はずっと出てたのになー。雲が取れるのを待ってみましたが取れる気配はなし。山頂の景色を一通り楽しんで下山開始です。あのアップダウンをまた引き返していきます。



『大天井岳』
日本200名山、大天井岳とかいて「おてんしょうだけ」と読みます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shimizukoburi.blog.fc2.com/tb.php/102-b9035012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山小屋のカツカレー «  | BLOG TOP |  » 午前5時、アルプスの稜線

プロフィール

しみずこぶり

Author:しみずこぶり
気持ちよく山を歩くこと。
森、沢、生き物などの自然を感じること。
山で出会った印象的な場面を写真に残したい。
頂上へたどり着いた達成感。
山で食べることのおいしさ。
下山後の温泉。
帰宅後のビール。
人との出会い。
‥等

そんなことを大事に考えて山へ行ってます。

よろしくおねがいします。

ヤマレコ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/userinfo-22277-data.html

フリーエリア

応援、よろしくお願いします。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
お出かけ (21)
料理 (1)
野菜 (8)
山歩き (60)
近況 (11)
その他 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

