topimage

2013-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八重桜、その弐 - 2013.04.26 Fri

IMG_2216.jpg

  雨降りだった先日。傘を持って電車に乗ることに慣れていなくて。ひたすら『傘をわすれない!』ばっかり考えて出先の会議に向かいました。会議が終わってばっちり傘を忘れず帰路へ。

 ちょっと小腹が減ったので駅の手前でパン屋によってカレーパンを。地下鉄にのってJRで快速に乗り換えて・・・ない。まさか、最後のパン屋で油断して置いてきてしまいました。。やっちまった。

 しかも乗り込んだ快速は降りるはずの駅に止まらないパターンの快速。過ぎ去っていく駅を悲しく見送り、奈良まで行って折り返しました。

 年に何回か、こんな日があります。ちょっとヘコむ日です。桜の季節は終わり。梅雨の時期になる前に傘を買わないと。
スポンサーサイト

五回目の引っ越し、八重桜 - 2013.04.23 Tue

また、引っ越し。。これで5回目だとか。

 今回は友人の引っ越しの手伝い。この前の自分の引っ越しほどではなかったですが、やっぱり自力で運ぶ引越しって結構つかれます。エレベーターなしの3階。この部屋を選んだ彼を心底うらみながら、なんとか運びこむことができました。

fc2_2013-04-23_21-50-28-194.jpg
いや・・ほんと・・・つかれた。 

いつもは業者頼みで、自力での引っ越しは今回が初めてだそうで。改めて次回からは業者に依頼しようと思うのでした。

それはさておき。

遅咲きの桜を撮影する機会がありました。時間は暗くなってからでしたが、ライトアップもあってそれはそれできれいな八重の桜でございました。
IMG_2214.jpg
暗かったけど、三脚はなし。感度を1600から3200で撮影しました。ぎりぎり手ぶれしないシャッタースピードでも風が吹いたり無理な姿勢とかだと、すぐぶれてしまいます。しかし、ここまで感度を上げてもノイズがほとんど見られない。。うーん、5Dすごい。

そうそう、引っ越しの後のビールはうまかったっす。ごちそうさんー。

夕焼け、お酒 - 2013.04.20 Sat

h
 
写真を撮り始めて間もないころは夕焼けなんかをよく撮りに行っていました。

山を始めて、写真を撮ることが少し減って、なかなか『これっ!』という夕焼けに巡り合うことも少なかったのですが。


滋賀県、湖北の地酒を買いに行った帰りです。いい眺め。。初心を思い出します。

やっぱりこの地域にくるとホッとします。お酒も美味しいところです。・・・また山には行かずでしたけどね。。

211号 - 2013.04.05 Fri



3月中旬。大したことないと思っていた引っ越しの荷物は、意外と手強く、あまると思っていた2トントラックの荷台は結局いっぱいに。。
予想以上の引っ越しの疲れと、年度末の仕事の忙しさにしばらくは体調の優れない日が続いていました。ようやく回復してきた最近です。
回復してきたものの、諸事情によりまたまたネットがつかえません。スマホではなかなか書く気にはならず。。

2月に行った八ヶ岳を最後に山もいけてません。毎月一回は山に行っていたのに3月は一度も行かず。そろそろ恋しくなってきました。

山もいけず、花見にも行けない春でしたが、新しい部屋から見える桜、きれいです、独り占めです。いい部屋です。これからもよろしく、211号室。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しみずこぶり

Author:しみずこぶり
気持ちよく山を歩くこと。
森、沢、生き物などの自然を感じること。
山で出会った印象的な場面を写真に残したい。
頂上へたどり着いた達成感。
山で食べることのおいしさ。
下山後の温泉。
帰宅後のビール。
人との出会い。
‥等

そんなことを大事に考えて山へ行ってます。

よろしくおねがいします。

ヤマレコ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/userinfo-22277-data.html

フリーエリア

応援、よろしくお願いします。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
お出かけ (21)
料理 (1)
野菜 (8)
山歩き (60)
近況 (11)
その他 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。