topimage

2012-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がっつり雪山、あったかい温泉へ。 - 2012.11.28 Wed

 一日目。ほとんど曇りな一日目。

 行ったこと無いけど北欧みたいな森やなー。なんて思いながら歩きました。関西ではあまり見られないモミとかカンバなどの針葉樹だったからです。
 IMG_9768.jpg

IMG_9894.jpg
 尾根にでても曇り、景色が見えない状況は変わりませんが、下山するときに晴れ間がでてきました。雲のベールがじわじわと剥がされていく山の姿はなんか神々しいというか、偉大な感じがするというか。よくわかりませんがそんな印象をうけました。

IMG_9950.jpg
今期、初樹氷。初物ですね。

IMG_9917.jpg
見えている山、翌日行く予定ですが、このときはまだ天気が気になるところでした。


 貴重な晴れ間の撮影を楽しんだあとは、今夜泊まる山小屋に向けて、山を下ります。尾根の強風にさらされて体は冷えていました。・・・こんなときは、温泉!

 どこからともなく漂ってくる硫黄のにおいが今宵の温泉への期待を膨らませます。じつは今回の山歩きの目的の一つは山小屋の温泉なんです。早くあったまりたいっ!・・・てことで快調に登山道をくだり、あっという間に小屋に到着いたしました。
IMG_9981.jpg
生ビール・・・高い。・・・ほっとコケモモ??

 今回は、なんだか個性的な登山者が多かったように感じましたが。。なんとか野性味あふれる湯船にも浸かれ、ご飯もいっぱいいっぱい食べて暖かい布団で眠りに着いたのでした。



『八ヶ岳、硫黄岳』
標高2760メートル。桜平からスタート。夏沢鉱泉、オーレン小屋、夏沢峠を経由し硫黄岳山頂へ。再び夏沢峠へもどり、そこから本沢温泉へ。11月の後半、桜平登山口までの林道は未舗装で凍結もあり。本沢温泉、日本最高地点の露天風呂。


 
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しみずこぶり

Author:しみずこぶり
気持ちよく山を歩くこと。
森、沢、生き物などの自然を感じること。
山で出会った印象的な場面を写真に残したい。
頂上へたどり着いた達成感。
山で食べることのおいしさ。
下山後の温泉。
帰宅後のビール。
人との出会い。
‥等

そんなことを大事に考えて山へ行ってます。

よろしくおねがいします。

ヤマレコ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/userinfo-22277-data.html

フリーエリア

応援、よろしくお願いします。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
お出かけ (21)
料理 (1)
野菜 (8)
山歩き (60)
近況 (11)
その他 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。