topimage

2012-10

 - --.--.-- --


続・山への誘い - 2012.10.24 Wed

 前回のリベンジです。「山なんか・・・」ってあいつをすっかり山のとりこにしてやりましたよ!

 IMG_8767.jpg

 ようやく彼の“黒い登山靴”が活躍したみたいです。

IMG_8819.jpg

IMG_8810.jpg
行けなかったあの日。でも、あの日いけなくて良かった。この季節に歩けたのは感謝ですね。
IMG_8964.jpg


IMG_8712.jpg

 すっかり山のとりこに・・・彼は私を見直したことでしょう。ふぅ、また連れていってあげようか。


『台高山系、大台ケ原』
言わずと知れた、関西の秘境、日本百名山。標高1695メートル。今回はドライブウェイでビジターセンターまで。なのでコースはアップダウンは少なく時間も短め。
黒潮の影響を受けるこの地域の年間降水量は、大阪のおよそ3倍になるそう。日本で屈指のこの多雨地帯は、トウヒ、ブナをはじめ豊かで独特な自然環境を作り出している。しかし伊勢湾台風、鹿の食害、ドライブウェイ開通に伴う多くの人の影響などから数十年前の豊かな森は消え去り。ミヤコザサにおおわれた景観変わっている。現在、元の豊かな森に戻すべく保全活動が行われている。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しみずこぶり

Author:しみずこぶり
気持ちよく山を歩くこと。
森、沢、生き物などの自然を感じること。
山で出会った印象的な場面を写真に残したい。
頂上へたどり着いた達成感。
山で食べることのおいしさ。
下山後の温泉。
帰宅後のビール。
人との出会い。
‥等

そんなことを大事に考えて山へ行ってます。

よろしくおねがいします。

ヤマレコ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/userinfo-22277-data.html

フリーエリア

応援、よろしくお願いします。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
お出かけ (21)
料理 (1)
野菜 (8)
山歩き (60)
近況 (11)
その他 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

