topimage

2012-10

 - --.--.-- --


歩く以外の楽しみは? - 2012.10.05 Fri

 アルプスのほうは、紅葉の見ごろをむかえているらしい。

 あー・・・、ため息がでますね。。今年は、もうあっちに行く予定がありません、残念ながら。(正確にはいけない?)


 山に行こうと思うと、私にとって欠かせないのはアシ。車移動です。
IMG_7677.jpg

ワタクシ、運転は嫌いではないので一日往復300キロくらいなら結構余裕だったり。。でもさすがに深夜に長野まで行こうと思うと運転もお金もけっこうしんどいですね。

 RIMG5150.jpg
 こちらはたしか、木曽駒からの帰り道。

 ずーっと運転していると、なんだかトランス状態?みたくなってきて、しんどいのを通り越え無の境地でハンドルをにぎっていることがあります。
 適当に音楽を聴きながら無心で高速を飛ばしていると、なんともいえない心地よい気持ちでみたされてきます。(もちろん無理せず安全には配慮しています)

 先日、湖西路を走っているときもそんな感じでした。秋の虫の声も加わってほんとに快適なドライブでした。

 山歩きが目的、山に行くまでの道中も楽しみだったりしますね。

IMG_7675.jpg

 山を楽しまれる皆さんは、どんな気持ちで行き帰りの時間を過ごされているのでしょうか?

 ※運転中の撮影は危ないのでやめましょうね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しみずこぶり

Author:しみずこぶり
気持ちよく山を歩くこと。
森、沢、生き物などの自然を感じること。
山で出会った印象的な場面を写真に残したい。
頂上へたどり着いた達成感。
山で食べることのおいしさ。
下山後の温泉。
帰宅後のビール。
人との出会い。
‥等

そんなことを大事に考えて山へ行ってます。

よろしくおねがいします。

ヤマレコ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/userinfo-22277-data.html

フリーエリア

応援、よろしくお願いします。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
お出かけ (21)
料理 (1)
野菜 (8)
山歩き (60)
近況 (11)
その他 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

