topimage

2012-02

 - --.--.-- --


朱色の皿のエピソード - 2012.02.27 Mon

 特に趣味ではないんですけど。食器にはちょっとばかりこだわったりしてます。
 旅先で購入した思い出とかエピソードが食器を使うときにふと思い出されたりするのがいいんです。日々使っていると愛着も湧きます。

 先日も長浜へ行ったときは焼酎用のグラスを購入。これまで長浜へ数回行きましたが、行く度にタンブラー、ビアグラスなど持ち帰り、食器棚はちょっとしたグラスコレクションみたくなってきてます。

 昨日は、ガラスでなく、皿。

 節約を心がける2012なので、見るだけ・・・のはずが。やっぱり手に取ると欲しくなります。

RIMG3329.jpg

 タヌキのイメージの信楽。こじゃれた陶器のギャラリーがたくさんあります。前日の小春日和はどこへやら。小雪の舞うなかギャラリーめぐり。
RIMG3333t.jpg


 そんな底冷えのなかうろうろしたせいか、約1名が体調不良となり、一足先に帰宅。お大事に。

 京都で肉鍋かー!なんて盛り上がっていましたが、そんなことなので、高槻までもどりタイ料理のお店へ。

 トムヤムクンがこんなにうまいなんて知らなかったです。中には見たこと無いキノコがたくさんありました。フクロタケだそうです。他にも、様々なスパイスが効いたタイ料理、辛いだけじゃなくて、独特の素敵な風味があってはまりそうです。
2012-02-26 19.21.24t
丸いのがフクロタケ 

 底冷えの信楽。そして、彼の体調不良。結果、タイ料理。ごちそうさま。

2012-02-27 19.29.44
大阪でも小雪の舞った本日。早速昨日手に入れた朱色の皿に料理を盛ってみました。

風邪をうつされた感じも無く、今日もご飯が美味しい。
健康って大事です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しみずこぶり

Author:しみずこぶり
気持ちよく山を歩くこと。
森、沢、生き物などの自然を感じること。
山で出会った印象的な場面を写真に残したい。
頂上へたどり着いた達成感。
山で食べることのおいしさ。
下山後の温泉。
帰宅後のビール。
人との出会い。
‥等

そんなことを大事に考えて山へ行ってます。

よろしくおねがいします。

ヤマレコ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/userinfo-22277-data.html

フリーエリア

応援、よろしくお願いします。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
お出かけ (21)
料理 (1)
野菜 (8)
山歩き (60)
近況 (11)
その他 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

