topimage

2012-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朱色の皿のエピソード - 2012.02.27 Mon

 特に趣味ではないんですけど。食器にはちょっとばかりこだわったりしてます。
 旅先で購入した思い出とかエピソードが食器を使うときにふと思い出されたりするのがいいんです。日々使っていると愛着も湧きます。

 先日も長浜へ行ったときは焼酎用のグラスを購入。これまで長浜へ数回行きましたが、行く度にタンブラー、ビアグラスなど持ち帰り、食器棚はちょっとしたグラスコレクションみたくなってきてます。

 昨日は、ガラスでなく、皿。

 節約を心がける2012なので、見るだけ・・・のはずが。やっぱり手に取ると欲しくなります。

RIMG3329.jpg

 タヌキのイメージの信楽。こじゃれた陶器のギャラリーがたくさんあります。前日の小春日和はどこへやら。小雪の舞うなかギャラリーめぐり。
RIMG3333t.jpg


 そんな底冷えのなかうろうろしたせいか、約1名が体調不良となり、一足先に帰宅。お大事に。

 京都で肉鍋かー!なんて盛り上がっていましたが、そんなことなので、高槻までもどりタイ料理のお店へ。

 トムヤムクンがこんなにうまいなんて知らなかったです。中には見たこと無いキノコがたくさんありました。フクロタケだそうです。他にも、様々なスパイスが効いたタイ料理、辛いだけじゃなくて、独特の素敵な風味があってはまりそうです。
2012-02-26 19.21.24t
丸いのがフクロタケ 

 底冷えの信楽。そして、彼の体調不良。結果、タイ料理。ごちそうさま。

2012-02-27 19.29.44
大阪でも小雪の舞った本日。早速昨日手に入れた朱色の皿に料理を盛ってみました。

風邪をうつされた感じも無く、今日もご飯が美味しい。
健康って大事です。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しみずこぶり

Author:しみずこぶり
気持ちよく山を歩くこと。
森、沢、生き物などの自然を感じること。
山で出会った印象的な場面を写真に残したい。
頂上へたどり着いた達成感。
山で食べることのおいしさ。
下山後の温泉。
帰宅後のビール。
人との出会い。
‥等

そんなことを大事に考えて山へ行ってます。

よろしくおねがいします。

ヤマレコ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/userinfo-22277-data.html

フリーエリア

応援、よろしくお願いします。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
お出かけ (21)
料理 (1)
野菜 (8)
山歩き (60)
近況 (11)
その他 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。