topimage

2017-11

 - --.--.-- --


夕焼け、お酒 - 2013.04.20 Sat

h
 
写真を撮り始めて間もないころは夕焼けなんかをよく撮りに行っていました。

山を始めて、写真を撮ることが少し減って、なかなか『これっ!』という夕焼けに巡り合うことも少なかったのですが。


滋賀県、湖北の地酒を買いに行った帰りです。いい眺め。。初心を思い出します。

やっぱりこの地域にくるとホッとします。お酒も美味しいところです。・・・また山には行かずでしたけどね。。

信州サーモン - 2013.01.09 Wed

IMG_0821.jpg

IMG_0847.jpg

IMG_0894.jpg

 長野で撮影した写真。今回、山には登っていませんがこっちは見所が沢山あって、それだけでも楽しいところでした。もっと見て回りたかったのですが、時間が足りません。

 お土産に買ったリンゴが美味しくって、以来リンゴにはまっている最近です。ほんといいとこですね。次は山歩きとセットで満喫したいなー。

(1枚目、信州サーモン 2枚目、奈良井宿の町並み 3枚目、伊那から望む南アルプス) 

のれんの町のパン屋さん - 2012.12.15 Sat

IMG_0354d.jpg
のれん、のれん・・・のれん。

IMG_0352.jpg
 小学校跡から湯原温泉に向かう途中に立ち寄りました。なんていうところだったかな・・・ちょっと忘れたけど。。
 あまり人も多くなく静かにのんびりと町並みを楽しめます。なぜのれんなのでしょうか。同じのれんでもそれぞれ個性がありますね。なかには郵便局なんかもあります。

IMG_0433.jpg
 パン屋さんもありました。比較的、最近できたようです。奥にはイートインスペースもあって、ゆっくりコーヒーと一緒にパンを味わえます。(一番上の写真では左上にありますよ)

IMG_0436.jpg

 ハード系のパンが並んでいる点なんかは、まさにワタクシの好みです。
予期せずこんな素敵な店を見つけることとか、旅の醍醐味ですねー。

 場所的には大山登山とセットでいけるかな。大山に行くときはまた寄ってみよう。

サラバ青春 - 2012.12.12 Wed

『ひっそりとした教室に座っているのは僕らだけで なんだか少し笑えてきた 空はいい感じの夕焼け色で 飛行機雲がキーンて続いていた・・・』by chatmonchy サラバ青春より
IMG_0301.jpg
 窓際の席の心地よさ。もう、十何年も前です。

 自分の学生時代の教室と比べると、ここはもっと古くて自分の青春が思い出される・・ということはなかったのですが。
 でも、学校ってなんか特別な空間。

IMG_0291l.jpg
 映画のロケでよく使われるそうです。京都にもこんなのありましたね。歴史の古い木造の建物ってだけでいい雰囲気です。ランドセルとか色んな小物があって、先生と生徒ごっこ?みたいな遊びもできました。ただ、スリッパで木造の校舎をうろうろしてるとすっごく冷えてきました。教室にストーブがあったら最高でしたが。

 3月3日は耳の日。ってこんな事する子はいませんでしたけどね。



『旧遷喬尋常小学校校舎(きゅうせんきょうじんじょうしょうがっこうこうしゃ)』
岡山県、真庭市。国の重要文化財。「ALWAYS 三丁目の夕日」の撮影にも使用されたそう。

神戸の明かり - 2012.12.04 Tue

IMG_9714.jpg

IMG_9712.jpg

IMG_9724.jpg

 今週から一気寒くなるみたいです。大雪になるとか。しばらく山にいけなさそうやし、山と関係ない写真が続きそうです。

 先日の神戸にて。テーマは明かり。この日はまだでしたが、そろそろルミナリエもはじまるそうです。あんまりこっち方面には行かないのですが、たまに行くとやっぱり『おしゃれやな~』とベタに関心しています。

 神戸といえば六甲。じつは関西にいながら六甲には登ったことがありません。観光地のイメージが強いのでなかなか登ろうという気が。。あまり雪の積もらない山みたいやし、今年の冬は一度登ってみようかな。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しみずこぶり

Author:しみずこぶり
気持ちよく山を歩くこと。
森、沢、生き物などの自然を感じること。
山で出会った印象的な場面を写真に残したい。
頂上へたどり着いた達成感。
山で食べることのおいしさ。
下山後の温泉。
帰宅後のビール。
人との出会い。
‥等

そんなことを大事に考えて山へ行ってます。

よろしくおねがいします。

ヤマレコ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/userinfo-22277-data.html

フリーエリア

応援、よろしくお願いします。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
お出かけ (21)
料理 (1)
野菜 (8)
山歩き (60)
近況 (11)
その他 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

